セカンドライフの過ごし方

ウォーキングに最適!

見渡す限りの田んぼの間に張り巡らせた、国道級の農道は、
将来の日本の穀倉地帯の一つを夢見た結果です。

あえなく夢は減反という結果で終わり、このツケはお金の返済という形でこれからも続きます。

ただ、この農業政策の失敗のしわ寄せを、農業従事者と土地の
所有者が背負わねばならないという、何んとも皮肉な結果に
なっていることを多くの人は分かっていない気がして
なりません。

そういうことに目をつぶれば、国道級の立派に舗装された農道が出来たことは、絶好のジョギングやウォーキングの場所を提供してもらったことになります。

もとは、ひと雨降れば、自転車でも走れないようなぬかるみと
水溜りばかりのせまい泥道だったのですから。

一大穀倉地帯を大型トレーラーが走っていたはずの街道が、皮肉にも、人のためのジョギングやウォーキングのコースになったのです。

そのため、こんな田舎で、夕方にもなればかなりの数の人が走ったり、歩いたりするようになり、まるで田舎の神宮外苑のように様変わりしてしまいました。

でも、ジョギング、ウォーキングにはこれほど絶好の環境は
ないと思います。

田んぼの間を吹き抜けてくる風は、自然いっぱいで心地よく、
道は広いし、車は通らない、こんな場所なら誰でも歩いてみたくなりますよ。
「田舎暮らしを楽しむ法」さんより
http://sinia.seesaa.net/

           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46531583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
ウオーキングポール
つ、疲れたあ〜 ようやくこのウオーキングポールをご紹介できることになり、 大変うれしく喜んでおります。 ウォーキングのときに使う杖、 ウォーキングポール・レビータが新発売になりました。 先行して..
ブログ名シナノスタッフブログ

ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン2007
GW後半、いかがお過ごしですか?私、海外旅行に行ってきました。   ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ  ・  ・  ・    ・  3日の一日だけなんだけど・・・・(´ε`;)ウーン…ドコ..
ブログ名kashiの毎日お出かけ・気ままな日常

           
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。