団塊世代の自己防衛

退職前に必ずやっておく事!

カードの申し込み時について、団塊世代の皆さんへ
大事なお話をしておきます。

私は、引退するまで会社を経営しておりました。

その時には、多くの金融機関から、カードを
作ってくださいとの、依頼が多く、お付き合いで

5〜6枚ぐらいを作りましたが、ほとんど使用
したことはありませんでした。

そのうちゴールドカードなどもお付き合いで
作りましたが一度も使用せずに引退する2年前

ぐらいに多くのカードをお返しして
生活しておりました。引退後、安全と自己防衛の為、カードでの生活を
しようと、3社ぐらいにネットで申し込みをした
ところ、3社とも審査がとおりませんでした。

カード会社は審査が通らない理由は、決して
教えてくれませんが、薄々わかってはいました。

理由は↓

引退=無職=無収入=返済能力無し

の判断となりカード審査が通りませんでした。

定年をお迎えの皆さんは在職中に申し込まないと
上記の図式になってしまいます。

ですからお勤めしている時に使用予定は、なくても
年会費など経費のかからないカードは

キャッシングカード、ローンカード、
クレジットカードなどなるべく沢山のカードを
申請して取得しておくことをお勧めいたします。

非常事態時の為の保険として。

 ◎カードの種類はコチラ◎

ステータスな「ブラックカード」も取得できますよ。

アメックスブラックカードの取得方法
自己防衛の為のカード利用に関しての説明を
してきましたが

次回は
カードでの支払い口座の管理方法をお伝えします。

           
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
なるほど!参考になります。
【田舎暮らしのススメ〜田舎暮らしでスローライフ宣言!〜】
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46531619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
セミリタイア状態の会社経営者
TBありがとうございます。退職前にやっておくこと、カードの取得の話など参考になりました。当方今回は、会社を小さくするという変わった方針を貫いてセミリタイアに成功しているある経営者を紹介してみました。
ブログ名40代セミリタイア宣言ブログ@セミリタイア成功への自己改革!

【採用ニュースからみる国民性】 「第二新卒」の転職支援、人材各社で相次ぐ
 人材サービス各社が新卒から入社3年以内の「第二新卒」に的を絞った転職支援事業に乗り出す。景気回復や団塊世代の大量退職を控えて企業の人材需要が拡大。新卒だけでは若手社員を採りきれない企業が第二新卒の活..
ブログ名新卒採用コンサルティング 『採用を科学する』

団塊世代は保守的?
団塊世代の定年退職による2007年問題がいよいよ始まる 社会では、そこにニューマーケットあり、という感じで 団塊世代に対して様々な攻勢をかけている しかしながら統計調査によると団塊世代はかなり保..
ブログ名セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室)

9万円の炊飯器
50代の夫婦のメモリアルや定年退職のお祝い品として 9万円の炊飯器 三菱 本炭釜 NJ-WS10 が飛ぶように売れてるらしい 三千度の炉で90日間焼いた炭素材料の塊を現地の職人が削って仕上..
ブログ名セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室)

団塊世代 夫婦の生き方 その2
団塊世代が定年退職を迎え、夫婦で第二の人生の生き方を考えるとき、お互いが、どんな
ブログ名団塊世代応援サイト

団塊ジュニア世代 概説
団塊ジュニア世代は人口の多さから、子供の頃より入学試験などの競争を強いられてきた
ブログ名団塊世代応援サイト

団塊ジュニアとは
団塊ジュニア(だんかい-)とは日本において1970年前半の第二次ベビーブーム(1971年
ブログ名団塊世代応援サイト

団塊パンチ4 吉永小百合と浅丘ルリ子
団塊世代が青春時代だった時、彼らを魅了した日本を代表する2大ヒロイン、吉永小百合
ブログ名団塊世代応援サイト

団塊ジュニア世代 文化的側面
団塊ジュニア世代は、自室を所有し、ひとりで食事を摂るなどの家庭のシングル化の中で
ブログ名団塊世代応援サイト

真性団塊ジュニア世代
三浦展は「出生数の過半数が団塊世代の子どもによって占められる世代こそが本当の団塊
ブログ名団塊世代応援サイト

団塊パンチ1 60年代 
Amazonの購読者のレビューです。『磯野家の謎』『バトルロワイヤル』というベストセラ
ブログ名団塊世代応援サイト

アフィリエイト情報
旅行・航空券  トップページへ 人気blogランキングへ ブログランキング
ブログ名60才からのネット生活

タウンページで今すぐ53万円
貴方は家にあるタウンページで毎月50万円以上稼げる方法が あるのをご存知ですか?
ブログ名稼ぎたいんや

           
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。