セカンドライフの過ごし方

理想の高齢者像とは

うまく年老いていくことは難しいという。
「うまく」という意味は、単に長生きするのでなく、健康で、
充実した人生を送りつつ、年齢を重ねていくことだ。
  
最近、90歳になる男性高齢者と数日間一緒に過ごす
機会があった。

90歳の「老人」という言葉を嫌って、あえて
「高齢者」と呼ぶ。

元来老人、老化、老眼鏡……など「老」という文字は
好きではない。

「老化」を加齢による身体変化、
「老眼」を手元用眼鏡などと表現している。
「老人」も高齢者と呼ぶ。
  
身近なこの高齢者と接しながら、自分はこのようにうまく
年取れるだろうか、同時にこの理想の高齢者と呼ぶのは
どのような人か、考えた。続きを読む

セカンドライフの過ごし方

60歳までの課題

私は3年前の55歳で退職したとき、60歳までの5年間で投資活動の基盤を作ろうと思いました。

今となっては60歳まであと2年しかありません。
完璧な基盤は無理かもしれませんが、できるだけそれに近づけるよう、頑張って行きたいと思っています。

投資活動の基盤とは、安定した不労所得を得ることです。
その源としては、投資信託と外国債券およびFX投資になると
思います。

本音は日本円の金融商品に投資したいのですが、現在の金利では、当面の間、円に投資する気にはなりません。

残念ながら、高金利の外国通貨に頼らざるを得ないでしょう。
でも60歳以降、日本円の金利が好条件になれば、徐々に日本円に移行していきたいと考えています。

目途は2.5%〜3%です。続きを読む

セカンドライフの過ごし方

ウォーキングに最適!

見渡す限りの田んぼの間に張り巡らせた、国道級の農道は、
将来の日本の穀倉地帯の一つを夢見た結果です。

あえなく夢は減反という結果で終わり、このツケはお金の返済という形でこれからも続きます。

ただ、この農業政策の失敗のしわ寄せを、農業従事者と土地の
所有者が背負わねばならないという、何んとも皮肉な結果に
なっていることを多くの人は分かっていない気がして
なりません。

そういうことに目をつぶれば、国道級の立派に舗装された農道が出来たことは、絶好のジョギングやウォーキングの場所を提供してもらったことになります。

もとは、ひと雨降れば、自転車でも走れないようなぬかるみと
水溜りばかりのせまい泥道だったのですから。

一大穀倉地帯を大型トレーラーが走っていたはずの街道が、皮肉にも、人のためのジョギングやウォーキングのコースになったのです。

そのため、こんな田舎で、夕方にもなればかなりの数の人が走ったり、歩いたりするようになり、まるで田舎の神宮外苑のように様変わりしてしまいました。

でも、ジョギング、ウォーキングにはこれほど絶好の環境は
ないと思います。

田んぼの間を吹き抜けてくる風は、自然いっぱいで心地よく、
道は広いし、車は通らない、こんな場所なら誰でも歩いてみたくなりますよ。
「田舎暮らしを楽しむ法」さんより
http://sinia.seesaa.net/

セカンドライフの過ごし方

還暦からの暮らし方

1.還暦からその先を考える

2年前に還暦を迎えたとき、型どおりに祝いをいただいたり
勝手に祝ってみたりした。

そうは言っても、正式に「赤いちゃんちゃんこ」などを
着たりはしなかった。

それはなぜだろうか?

「実感」がなかったからであります。

人生50年と言われていた時代には、
60歳とは人生の到達点を越えて赤子の零歳に戻るという大きな意味があったに違いない。

しかしながら現在では、「まだまだこれから」という意識や
体力があり、サラリーマンなら定年を迎えてなお、残された
20年をどう生きるか?

疑問符だらけの人生の「節目」に過ぎないのではないだろうか。

年金生活の不安をよそに、
「海外リゾート暮らし」「田舎での自然と一体化した自給自足」
「都会での自由闊達な人生」「趣味とボランティアに生きる」

などなど、あえて不安をそらすかのような定年シニア向けの
キャッチフレーズと、しつこい「疾病・入院保険」
コマーシャルがメディアを闊歩している。

さて、私も還暦(定年年齢)を過ぎてプラス一年働いて
退職した。

サラリーマンとしての自己実現もそれなりに達成した気持ちに
なっていたし、これ以上疲れたらボロボロになりそうだという
予感もあった。続きを読む

セカンドライフの過ごし方

今日は縁が輪サロンの日♪

定年退職後に、株式や有限などの会社を創ったり、NPOを
設立したりしてます。

高齢者が起業し、高齢者を雇うことにより、雇用の多様な
受け皿として社会的に大きな意味をなす。
という内容。

元気ですよね。高齢者。

正直、今の若者の方が元気ないですよね。
いや、40代、50代も定年退職者に比べたら元気ない人多いですよね。

新しいことにチャレンジするスピリッツは見習うべき
ところだと思います。

「チーズはどこへ消えた」と問われたら
「消えたんじゃなくて、なくなったんだ。

だからチーズのある新しい場所を探しに行こう。」と言えるぐらい、
勇敢になりたいものです。

気が付けば、尻と椅子がくっついているということに
ならないよう新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

今日の担当:てる

「津市市民活動センターの活動日誌」より

「尻と椅子がくっいている」・・・私のことみたいです。(笑)
多いときは1日10時間ぐらい平気で座っていた事があります。
おかげで(?)腰痛もちになってしまいました。(涙)

健康の為今は「歩く事」を仕事の一部(?)にしています。

セカンドライフの過ごし方

ご隠居とサードエイジ

高齢者が多くなる社会はそれに向けた商品・サービスが多くなるのは
当然と云えば当然ですね。

江戸時代のご隠居も参考になります。

サードエイジとは、代表者によると

日本には高齢者に敬意を込めて中立的に呼ぶ言葉がないため、
「サードエイジ」と名付けました。

人の世話になる子供時代を「ファーストエイジ」、家族や社会の
ために働く時代を「セカンドエイジ」、退職して自分のための時間

お金、智慧を使いエンジョイする時期を「サードエイジ」という
分類から発想しております。

こういう発想なのですね。

現代風、ご隠居生活の指南とでも申しましょうか。

小生の息子は、

世の中、団塊の世代中心にまわっているなぁと言っています。

2007年から2010年にかけて、大量に退職者が出ることは
まぎれもない事実です。
(勤め上げた人は退職金も多い。30兆円とも試算されている)

経済効果は15兆円とも報道されています。
毎日が日曜日という人が多くなります。
団塊世代の60歳は若いからね。

新型「マツダ ロードスター」 購入者の三分の一は
50歳以上だとか?

小生の同級生も、ホンダ S2000 を買った。
チューニングに100万円以上使ったのではないかな。
移動する手段としてのクルマでなく、走る目的のための
クルマだからね。

若いパパは、ミニバンの運転手だからね。
かわいそうに。(笑)

食の世界でも、

団塊世代の食生活が主流になるというか、この存在を無視して
若い人対象の品揃えでは繁盛しませんね。
人生のゴールデンタイムにしょうとする人は増えるでしょう。

市川稔の米(マイ)情報 ご隠居とサードエイジのご紹介

人生のゴールデンタイムですか〜、うらやましい(笑)
経済効果が15兆円ですか、懐が暖かい方は趣味、習い事、旅行
何でもOKですね。

毎日が日曜日と言う事は、やる事、目的を何か作らないと人間精神的に
だらけてしまいそうですね。

私も引退した当初は目的のない毎日を暮らしていましたので
しまりのない(?)ただのおじいになっていました。

今は、目的があり、目標に向かって毎日精進しています。
人生生きがいは絶対に必要です!

団塊世代 ガンバレ! バンザイ! です。

セカンドライフの過ごし方

シルバーライフを快適に過ごす為のリフォ−ム

退職して、今から始まるシルバーライフを快適に過ごすには?

会社に行かなくてよくなり、家で過ごす時間がこれからは
増えていくと思います。

そこで、家を良く見ると自分の人生の軌跡と一緒で築00年。
大分痛んできていると思います。
私はまだ痛んではいませんよ!(笑)家ですよ!

建築家に聞いたところ、一番に直すところは家の中、庭、屋敷
内の段差だそうです。

特に、居間、玄関、台所は通る事が多くつまずきやすい場所なので
極力段差を少なくする。

段差については2〜3センチが一番つまずきやすく危険だそうです。
逆にそれ以上の段差は気をつけるため反対につまずきにくい
との事です。

築20年以上経っていると水周りが痛んできているそうです。
特にお風呂場などタイル張り(昔は皆タイルでしたね)の場合には
ユニットバスに変えたほうが良いとの事。

ユニットバスは冬暖かく、カビも生えにくいメリットがある
ようです。

台所も見直して、吊り戸棚などは不便になってくるため
キッチンカウンターの引き出し式の収納力を利用したほうが
安全で便利との事。

台の上にのり物を取る、若い時にはなんでもないことが
年々大変になってきます、落ちて骨折でもしたら大変です。

「転ばぬ先の杖」老いていくことは避けられません。
自覚をし、注意を常にして楽しい有意義なシルバーライフに。

今まで、家庭を顧みずに会社人間としてバリバリに
働いてきたのです。

シルバーライフはスローライフでいきましょう。

スローライフへのリフォーム、応援します。

セカンドライフの過ごし方

退職後に家庭で手軽にできる仕事とは?

実は、全くのビギナーでも2ヶ月目から
毎月5万円の報酬を得れるアフィリエイトノウハウがあります。

スローリッチスタイルの旗を掲げ多くの会員さんを持つ、
沖縄移住の新型自由人『加藤宏幸』さんの新ノウハウです。


2005年の年末〜2006年年始にかけて、
アフィリエイト戦略を一切使わず独自販売だけで
19日間で1300万円を売上げ、突然の販売中止という荒業を
やってのけた『特進!アフィリエイトプロジェクト』。

モニター27名のビギナーの95%が月5万円を悠々達成した
特進アフィリエイトプロジェクト』!

多くの会員さんの成功事例を従えて、満を持して、
いよいよ一般発売開始しました!!!


アフィリエイトで稼げなかった方々が、どうやって成功していったか?を、
あなただけに公開しています。


もし、あなたがインターネットビジネスでスローライフで、リッチな生活を
永続的に手にする事が出来たら、どんなライフスタイルを送りますか?

いや、もっと具体的に考えましょう。

2ヵ月後からまったくのほったらかしで月5万円以上の収入が口座に
勝手に入ってきたら、どんな変化があなたに起こりますか?


→ 借金返済が楽になる?
→ 高級車のローン代になります。ベンツ?セルシオ?ランクル?
→ 今の家賃にプラス5万円払えれば、友達と差をつけれるマンションに!?
→ 欲しかったアレが買える!?


では、今から半年後にほったらかしで月20万円以上の収入が口座に
勝手に入ってきたら、どんな変化があなたに起こりますか?

→ 家庭が明るくなる!?
→ あなたのネットビジネスの資金が出来る!?
→ 株?FX?資産運用にまわせる!?



先に言っておきますね!

それは決して夢物語じゃありません。

2ヶ月目からほったらかしで月5万円のアフィリエイト報酬を受け取っている
人が実は急増しています。


そのアフィリエイターはスローリッチスタイルでおなじみの加藤さんの
ノウハウを実践しているだけなのです。

■売り込む必要がない
■更新し続ける必要がない
■トラックバック・コメントをずっと続ける必要がない


加藤さんはサイトで言っています。

ほとんどの方がスタートの段階から間違った方向に進んでいる。
だから、月5万円すら手にのせる事ができないんだ!と・・・・。


逆に言えば、スタートの段階から『ほったらかし設計図』のまま、作業を
進めるだけで、月5万円の報酬は簡単に手に入るってことです。


『お金、時間、心の自由は、意図的に作り出し、意図的に維持するものだ。
みんなそのやり方が解らないだけで、もがいているだけなんです!』

と公言する加藤さんは、実際、こうしている今、既に海開きをしている沖縄で
スローでリッチな生活を満喫しています。



特進アフィリエイトプロジェクトの著者であるスローリッチスタイルの
加藤宏幸さんを知らない方のために、私から紹介させてください!


元ビクター系列レコード会社所属のバンドマン。
現在アフィリエイトで月●百万円を稼ぎ、東京から沖縄へ移住。


去年の年末にいきなりインフォストアランキング3位に踊りでて、
いきなりの販売終了。


メルマガも独自配信のみ。
無料レポートも紹介サイトなどで配布していない。
今まではアフィリエイト戦略もほとんど展開していない。
セミナーも滅多に開催しない。
ましてやセミナーに顔を出す事もない。


『何ものなんだ!?加藤さんって?』
そんな『正体不明』な方でした(笑)


なのに何故19日で1300万円も売上げたのか?
セミナーでたった数時間で100名の席を満席にしてしまうのか?


今までの徹底したサポート力で会員さんの成功事例を量産していて、
さらに圧倒的に強い会員さんの支持を得てきているからなのです。


スローでリッチなライフスタイルを掲げ、日本の楽園『沖縄』で
実証し続けている本物のアフィリエイターであり、本物のコンサルタント
なのです。



そんなスローリッチスタイルの加藤さんが今回公開しているノウハウは、
ほったらかしでアフィリエイト報酬を1つのサイト・ブログから2ヶ月で
5万円を確実に稼ぎ出す方法。


その内容を、加藤さんの正体を知りたい方は、クリックしてください。

入会3ヶ月目のビギナーの主婦の報酬画面がいきなり見れます!


2ヵ月後から月5万円を『ほったらかしアフィリエイト』で稼ぎたい方は
いませんか?

   ◆ 特進!アフィリエイトプロジェクト ◆

◆急告!◆分割払い入会キャンペーンが始まりました。
分割24回払い可能!ナント!1ヶ月2,000円以下で入会できます。

さらに

チャンスキーワード1000個の効果を最大化するボイスセミナー配布!

※キーワード3段階活用ノウハウ
※即効で成功体験が積めるニッチキーワード戦略

※記事のネタ+テーマに一生困らない方法
※記事は1ブログ10記事で十分になる!??!!???

※ソニーや価格どっとこむよりも上位になる方法
※●●でアフィリエイトすれば一瞬で儲かる → これはすごい!

※ただの雑誌が宝島の地図に変わってしまう方法
※自動量産ツールの本当の使い方

※アドセンスに変わるもので稼ぐ方法   

さらに!!さらに!!

   ブログにおいて一番大切な

     『SEOマニュアル』も入手できます!!


この期間の入会者はこれだけのものをゲットできます!

ちょっと特典入手した方がたの生の声を紹介しますね!

-----------------------------------------------------------
キーワードは思いもよらなかったものがたくさんあり

アドバイスツールで調べてみたのですが・・・

真っかっか(笑)でしたね。すごいです。

あのキーワードは自分の枠の中だけでは思いつきませんよ。

超速ノウハウゲットして正解でしたよ!♪

江門さん
-----------------------------------------------------------

キーワードリストを見てボイスセミナーを
たった今、聞き終えました。
身震いしました(笑)これは本当にヤバイですね。

記事あげの方法やどうやってニッチワードを見つけるか・・・
はっきりいって暴露というか、与えすぎです!(爆)

どうしてくれるんですか!(笑)

このリストを手にしてセミナーを実践すれば、
確実に稼げますね。

早速リストの中から作ろうと思うのがいくつか出てきました。

このノウハウを手にしたら、毎日徹夜してでもどんどん
作りたいですね。
というより、作らなきゃ!と思います。
僕は一足先に稼がせていただきます!

加藤さん、すばらしいものをありがとうございます。

ヨシユキさん
---------------------------------------------------------

ボイスセミナーを聞いて、すごすぎる!って思いました。
ここまで言ってる商材ってないですよね?w

中西さん
---------------------------------------------------------

記事上げで少し悩んでましたが解決&新たな
閃きが生まれました☆

おいしいキーワードがありすぎて今度は選ぶ悩みが
できました(贅沢?)☆

サイト量産についての悩みが吹き飛びました☆

これで稼ぐための障壁は全てなくなり、あとは
ひたすら実践していきます。

五万円稼げたと報告できるのも時間の問題でしょう。

たつやさん
-------------------------------------------------------

ボイスセミナー聞きました。
あまりの凄さに鳥肌立ちました。
それと同時に、成功を確信しました。

興奮して、寝れませんでした。
寝ても、3時間で起きてしまいました!!

もう、キーワードや、ブログの量産の仕方で
悩むことは皆無ですね。
一生ものの宝物を手に入れました。

加藤さんは、私たちアフィリエイターの救世主です。

アフィリエイト初心者で全く何もわからなかった私ですが、
加藤さんに付いてきて間違いなかったです。

1ヶ月で、感覚がつかめてきたところに、このボイスセミナー
本当にありがたかったです。

本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。

奥原さん
---------------------------------------------------------

加藤さん

これ、、イカンですよ^^;

本業が手につかないです^^;

サイト作りまくりたくなってきました^^;

嗚呼。。。どうしよう。。

キーワードに対しての枠が多すぎでは??
と思いましたが、何とかできるかも・・・。

やったりますよ!

宮崎さん
-----------------------------------------------------------

今聞き終わりました。

私の今やっていることは間違ってなかったと確信しました。

それにしてもキーワード300個がすごいです。

赤だらけでびっくりしました。

かなりよさそうなキーワードがたくさんあったので
これからブログ作ります。

ラッキーさん
----------------------------------------------------------

先ほど帰宅し、ボイスセミナー一気に聞きました!
すばらしいの一言です。
私が一番悩んでいた記事上げについても、なるほど〜って
感じで闇が晴れました☆

とにかく早く取り掛からなきゃ。特進についていきますよ〜。
早くいい結果報告しますね♪

RYOさん
---------------------------------------------------------

ボイスセミナー聞きながら

「ぉおお、そぉかあ」「すげぇ」「そういうことか」「あつい」

となりに奥さんがいるのに、ずっとひとり言(笑)

めっちゃ興奮した30分でした。

やったるで〜!さっそく今から作り始めます。

加藤さんありがとうございます。

片岡さん
------------------------------------------------------

キーワードリスト300個が欲しかったのですが、
キーワード自体より、ボイスセミナーの暴露話の方が
ずっと価値が高いです。

はちきんさん
-----------------------------------------------------


貴方もこの機会を生かして未来に!
希望を抱いて新たな気持ちで2007年を飛躍の年に
してください。


貴方の未来への入口はコチラです特進アフィリエイトプロジェクト

セカンドライフの過ごし方

夢中になれるものが見つかりました!

皆さん、お久しぶりです。

毎日目的の無い、自由(暇)な毎日を過ごしておりました。

何をやっても気力が続かず、このブログも長い間お休みしておりました。


その間、グデン、グデンしていた訳ではないのですよ!

色々な勉強(?)をしていたのです。

頭の中が真っ白になってしまうほどの知識をこのくもの巣の張った

ぬかみそ(訂正!脳みそ)に詰め込んでいたのです。


その知識、勉強していた事とは????????続きを読む
           
×

